eigerbody

PEAK(ピーク) LED Solutions EIGER 2AAA アップグレードボディ

アイガーと共に入荷した魅惑のアクセサリーの紹介です。EIGERと言えば昨年の11月に登場に人気を博しながらも品切れになっていた商品。1AAAでありながらワイドで明るい拡散光が得られるキーリング付きのライトです。このライトの魅力は何と言ってもその拡散光の明るさ。中国製の激安モデルでも同じような製品が出てきましたが、製品の完成度はUSA製のPEAKには遠く及びません。しかも!そのEIGERをさらに明るくするのが今回ご紹介するアップグレードボディです。
このボディ、実はFUJIYAMAのボディと同じです。
FUJIYAMA
何とも和なテイストが感じられる名称ですが、どの辺が富士山なのか今一つ分かりません。フジヤマはマッターホルンの2AAA版といった感じです。1AAAのマッターホルンよりも明るくなっており、ランタイムよりは明るさを重視したモデルと思われます。サイズ的にはSTREAMLIGHTのスタイラスプロと同じくらい。典型的なペン型ライトになります。
eigerbody_2

フジヤマも2AAAライトとしては必要充分な明るさとランタイムを持ちますが、さらに明るさと広い照射光が欲しければ、EIGERのヘッドを付けることをおススメします。拡散光好きにはタマラナイ明るさと配光です。メーカー公称値は好評されておりませんが、この明るさは2AAAとしては驚きの明るさです。中心光はもちろんのこと、周辺光に至るまで全体的に明るさがアップします。久しぶりに声をあげて驚きたくなった製品でした。
eigerbody_1

前回まで販売しておりましたEIGERにも取り付け可能です。EIGERユーザーには絶対おススメしたいアクセサリーですね。ちなみに、今回のロットからEIGERは同社のメカニカルスイッチが取り付けられないラグテールモデルになりました。その分、コンパクトになりましたけどね。また、ステンレスモデルも入荷しております(こちらはテールスイッチ取り付け可)。お上品なのが好きな方にはこちらが良いかと思います。ステンレスモデルとアップグレードボディと足して、メカニカルスイッチを付けるとかなりカッコイイです。
eigerbody_3

2AAAライトとしてはかなり贅沢なものになってしまいますが、PEAKの魅力を知る方ならばご納得いただける性能と信じております。試験的な入荷となりますので数量は少なめですが、ご好評頂ければ今後随時発注をかけます。まずは、前回EIGERを購入された方は要チェックです!

追伸
何気にはじめてみました、ツイッター。よろしければフォローお願い致します。
twitter_logo