LUMA


始めましたLUMAPOWER ルマパワ〜

ルマパワーは比較的安価で面白いライトが多いです。単2電池が1本でも2本でも使えたり、CR123A 1本のターボヘッドライトとか、人気のOLIGHT T25の対抗馬になりそうなモデルなどいろいろあります。まだ6種類しか掲載しておりませんが、今後続々と登場する予定です(予定ね)。造りの完成度に関しては、まぁ価格相応かと思いますが、道具として充分に使えそうな明るさと性能を持っていると思います。

何よりですねぇ〜、モード切替は調光のみです。この手のライトにありがちな「ストロボ点滅」「SOS点滅」がありません。あれって、、ね、使わない人には無用の長物だと思いません?使わないでしょ、普通。いろいろ心配ごとをすればキリがありません。単なる懐中電灯と割り切れば調光だけ付いていれば充分だと私は思っています。必要かどうか疑わしい多機能性をもつライトが多い中、このようにシンプルでちょっとネタ的に明るいライトがあったらいいなぁ〜と思っていました。

なんでもかんでもユーザーの要望を詰め込んでキメラのようになってしまう製品よりも一本筋が通ったライトの方がカッコよくないですか?
LUMA1
Lumapower (ルマパワー) Avenger (アベンジャー) GX cool white
1AAA Hiモード:75 lumens (90分)
Lumapower Vantage (ヴァンテージ) Q3 Neutral White 電球色
2AA Hiモード:150 lumens (80分)
Lumapower Vantage (ヴァンテージ) R2 Cool White 白色
2AA Hiモード:200 lumens (80分)
Lumapower MENTOR MT-03 (メンター) Q3 Neutral White 温白色
2C or 1C Hiモード:150 lumens (2.5時間)
Lumapower D-mini VX (ディーミニ) Q3 Neutral White 温白色
1CR123A Hiモード:175 lumens (約1時間)
Lumapower IncenDio(インセンディオ) Q3 Neutral White 温白色
1CR123A Hiモード:150 lumens (75分)


ただね、、箱がボロいです。そういったことを大切にされる方にはちょっとおススメ出来ないです。なんとかしてほしいかな?これは。