V2-HL1

本日アカリセンターに入荷しました。赤外線照射が可能なSUREFIREのIR LEDライト。
SUREFIRE(シュアファイア) V2 VAMPIRE バンパイア 白色/IR(赤外線) LED搭載

と、入荷が遅れておりました

SUREFIRE HL1-B-TN 白xIR 赤外線 ヘルメットライト
の2点です。

どちらもこれまで米国の輸出規制対象品だったモデルです。特にヴァンパイアのイルミネーター(赤外線照射)はナイトビジョンを使うことでその真価を発揮します。市場で入手可能な比較的安価な第一世代のナイトビジョンを使用してもその性能は充分に体感出来ます。詳しくは後日ご紹介。

これまで紹介した普通の懐中電灯とは全く毛色の違ったライトですが、想像以上の性能に驚きました!あぁ〜照射テストが楽しみ、夜が待ち遠しい!!(笑)

、、なんて書くと危ない奴ですよね。