BIGSITE

はい、今日は午後に東京国際展示場で開催されておりますLED NEXT STAGE 2010を見てきました。LED オンリーの総合展示会です。基本的には「ライティングフェアー」のLED版です。っていうか強烈な既視感に襲われましたよ。すでにライティングフェアーの主役がLEDなので、内容的にはほとんど同じでした。

src="http://livedoor.blogimg.jp/akaricenter/imgs/b/d/bd4857b0.jpg" width="500" height="375" border="0" alt="BIGSITE7" hspace="5" class="pict" />

一通り大手を回ったあとに覗いたのがこちら。お馴染みサンジェルマンさん。まぁ、これがメインと言っても過言ではないですけどね。
BIGSITE1

LED LENSERのホルスター。フィルターがホルスターに付いております。フィルターは数枚あり、用途に合わせて付け替えが可能です。ベルトクリップはクルクルと回るもの。ホルスターに収めたまま点灯が可能です、的な製品。お尻から生えた配線はなんでしょ?

BIGSITE2

防水ライトLED LENSER D14の後継機種。明るくなるそうです。百ウン十ルーメン。タマの乗せ換えで済んでいるのかな?この手のライトとしては人気のあるモデルでしたので早くリリースされてほしいですね。

BIGSITE3

今年の秋頃発売予定の新型ヘッドライト。一応200ルーメンクラスとのことです。LEDユニットにはフォーカス機能のみで、メインスイッチはバッテリーユニットに付いています。ヘッドバンドの取り外しが容易になり腰にバッテリーユニット、LEDユニットを胸ポケットなどに装着することも出来るようになるそうです。まぁ、実機がリリースされる頃には仕様変更もあり得るのであしからず。

BIGSITE4

充電モデルが充実。X21,P14,P5の充電モデルが出るみたいです。たぶん、、高いと思います。

BIGSITE5

ユニークなのはP5の充電モデル。テールスイッチの部分がマグネットになっており、充電チャージャーにぶら下がるようにして付きます。ぷら〜んとしてました。

BIGSITE6

GENTOSはほぼリリースが完了しておりますが、今月中旬発売予定の「人感センサー」搭載のデルタピークシリーズを一足早く見ることができました。人感センサーってどうよ?と皆さん思うでしょ。ただ、メーカーさんの話を聞く限りは「うーん、納得。」な感じ。油で汚れた手や濡れた手でスイッチを触るのは気が引けますよね。そんな時には役立つんじゃないでしょうか。実際の反応具合を見るまでは「微妙な機能」と思っていましたが、なかなか利にかなっているかな?今からちょっと楽しみです。

って感じでした!あぁ〜疲れた。歩き通しの午後でした。
何気にサンジェルマンさんのブースが混んでいました。周りはみんな照明関係ばかりですから懐中電灯は物珍しかったんでしょう。

思ったんですが、懐中電灯だけで見本市やってもそこそこ人が来そうな気がするんですけど。。ダメ?