SAINT-HELMET-BAND

ストリームライト 汎用ヘルメットゴムストラップ

皆さんは仕事や趣味でヘルメットをかぶる機会がありますか?特に安全ヘルメット。工場でヘルメットがかぶられるようになったのはハンガリーの作家フランツ・カフカがその始まりだそうです。この間読んだ本に書いてありました。心配性の保険局員カフカは現場の工場視察に行くときに鉄兜をかぶって行ったそうです。周りからは奇異の目で見られてましたが、生真面目な彼は臆することなくかぶり続けたそうです。

私も学生の時にいろいろな免許をとりまして、楊荷装置やフォークリフト、床上操作式クレーンや玉掛技能講習など様々なところでこの青ヘルを被っていました。私にとって青ヘルは若き日を思い出すモノの一つです。

こういった安全ヘルメットに布ゴムバンドのヘッドライトをつけようとすると「スルっ!」と外れてしまうことを知っています。悲しいくらいスルっ!と外れてしまうんですよ。そこで、役立つのがゴム製のストラップバンド。ゴムの抵抗で簡単には外れなくなります。最初からヘルメットに付けて使うのであれば役立つこと間違いありません。

今回紹介するヘルメットゴムストラップはストリームライトのヘッドライトに付属するバンドの予備品です。ゴム製なので経年劣化により切れる可能性があるのでその為の補修パーツです。ですが、まぁ、大概のヘッドライトに装着出来ると思います。ストラップの幅が20mmなので、それが通るだけのサイズの穴があいているヘッドライトであればOKです。

なんてことはない商品ですが、有るか無いかで全然違います!工場で、工事現場で、港湾で、ヘルメットをかぶるすべての皆さまにおススメのアイテムです。

本日よりヘルメットバンド無料プレゼントキャンペーンを実施します。対象商品は下記の二点。現場でガンガン使っちゃってください!素晴らしい道具は使ってナンボですからね!
SUREFIRE HS2-A-BK SAINTMINIMUS セイントミニマス ヘッドライト

SUREFIRE(シュアファイア) HS1-A-BK SAINT セイント ヘッドライト
SAINT-HELMET-BAND1

SAINT-HELMET-BAND2