a3color_1

iTP(アイティーピー) A3 EOS Flashlight Color Model

好評のキーリング付きの小型懐中電灯iTP A3 EOSに新色が追加されました。レッド、パープル、ブルー、ゴールドの4色です。グレードは3段階の調光が可能なアップグレードモデルのみです。搭載LEDはCree 7090-XP-E Q5 MAX80ルーメンの拡散光です。

外装処理がブラックではなくアルマイトカラーになっただけですが、、何ともカラフル!そして可愛らしくなりました。ただ色を変えただけでも随分とイメージが変わるものですね。iTPの人気が出るかは現時点では分かりませんが、例えばストリームライトのスタイラスプロはカラーバリエーションが増えたことでさらに人気が増した感があります。
SYLUSPRO

皆さんも薄々お気付きかと思いますが、懐中電灯の購入者は法人を除けば約9割が男性です。もちろん、実際に使うユーザーの中には女性もいるかも知れませんがそれにしても圧倒的な数の違いがありました。一般的な嗜好をもった女性にとって購買意欲がわくような商品が少なかったのは事実だと思います。ただ、カラーモデルが増えれば女性ユーザーが増えるとは思えませんが、少なくともプロスタイラスに関してはその市場規模を確実に広げたライトの一つです。もちろん、男性のユーザーの間でもカラーモデルの需要は多く、結果的に全体を底上げするような形で売上が伸びた製品だと思います。
a3color_3

まぁ、古くはマグライトのころからカラーバリエーションのを多様化はお馴染みなわけです。黒だけっていうのもツマラナイからね。iTPの製品の中でも安定した人気のあるA3から始めたのは正解だと思いますけど、どんなものでしょう?
a3color_4

a3color_5

a3color_6

というのも、若干、キーライトとしては重要な役割を果たすチェーンとリングのパーツが弱い。。とても丈夫とは言えない。このライトは1AAAとしてはとても明るいし、ワイドな拡散光も好感が持てますが、もう少しチェーン部分にも力を入れて欲しかったと思います。少なくともこれを女性ユーザー向けに作ったのならなおさらです。なにせ彼女らの目は厳しいですからね。(笑)

ダークな色が多い懐中電灯の中にあって、アルマイトが施されたライトはガーリーで可愛い存在です。まだまだ寒い季節が続きますが、花咲く春に備えてカラーモデルを選んでみるのもアリですよ。ネクタイを変えるようにキーライトも変えてみるのもお洒落だと思います。