と言うことで、先日ご紹介した野原での照射に引き続き、M21やらE2DLやらの照射をご紹介いたします。前回は視界の開けた場所での照射でしたが、今回は20m先の壁を照らしたものです。光の反射具合や周辺光のイメージはこちらの方が分りやすいかな?

E2DL120
SUREFIRE E2DL 120ルーメン

E2DL200
SUREFIRE E2DL 200ルーメン

LX2200
SUREFIRE LX2 200ルーメン

TX270LM
GENTOS TX-270LM 270ルーメン

M21
OLIGHT M21 500ルーメン

L4LUMAMAX
SUREFIRE L4 LUMAMAX 120ルーメン

こうしてみるとLX2とE2DL200ルーメンは明るさ的には同じですね。35mの時に感じた違いはあまりありませんでした。拡散光タイプですが、今回はL4も試してみました。L4が120ルーメンであるならばOLIGHT M21の500ルーメンは確かにそれくらいあるかも?と思いました。まぁ、20mでも照射距離としては充分距離がありますが拡散光の持ち味を発揮するなら20m以内がベターだと思いますよ。