m300
SUREFIRE M300-BK ミニスカウトライト ブラック

SUREFIRE(シュアファイア)の新作ウェポンライトのご紹介。

特徴としてはCR123A電池1本(3V)で点灯可能、そして同社の3Vモデルでは最も明るい110ルーメンであること、この二点です。これまでエグゼクティブシリーズのウェポンライトではM600C スカウトライトしかございませんでした。スカウトライトでも充分軽量ですが、よりコンパクトで使用電池本数の少ないものとなりますとM300が候補となります。そのコンパクトなボディスタイルはハンドガンに取り付けても違和感がないほど小型化されております。

ボディは20mmレールに対応した専用品。エクステンションパーツなどがありませんので2セル化はできません。レールマウントはレプリカモデルと違って多少サイズに誤差のあるレールにもシッカリと取り付けられる強力なものです。このあたりが本物たる造りの違いです。飾りじゃないのよ涙はHA HAN〜ってわけです。

スイッチはUE00+ST07テープスイッチアッセンブリーとZ68 クリックオン テ-ルスイッチの2種類が付属します。ただ、ST07スイッチは形状が異なります。片面が平なのでよりグリップへの接着が簡単になりました。
m300-4

レンズはTIR。E1BX300と同じような配光となります。実際にE1Bと屋内で比較してみましたが、確かに明るさに違いはありました。もちろん、M300のヘッドを外せばE1BやE1Lに取り付けることも出来ます。ウェポンライトとしてはもちろんですが、他に同系のSUREFIREをお持ちの方であれば、パーツを外して使えるのが嬉しいですね。ただし、3Vのみです!電圧を間違えないようお気をつけください。
m300-3

m300-2