SURENEW


SUREFIREより新商品が入荷しました。
先日発売されたSAINT MINIMUSに続き、バッテリーケースが別体式のSAINTと3段階調光が可能な防爆ライトG2D-FYLです。

各商品の詳細につきましては後日ご案内しますが、まずは新たに分ったことがありますのでご紹介します。SAINTはCR123A x 3本、もしくはアルカリ単三乾電池 x 2本で点灯可能なヘッドライトですが、、実はCR123A x 1本でも使えることが分りました。なんとSAINT MINIMUSについているバッテリーキャップが付属します。本来付いているバッテリーケースは取り外すことが出来、その部分に電池を1本入れてキャップを閉じればSAINT MINIMUSに変身!つまりSAINTはSAINT MINIMUSのアップグレードモデル、と言った感じです。これはなかなか面白いし、便利です。


G2D-FYLはヘッドがM2やU2クラスの大きさ。ベゼルの長さだけ見ると凄い深淵なリフレクターと想像されるかも知れませんが、意外とP60Lとそんなに違いがなさそうです。その後に何があるのか、、、非常に不思議です。調光はE1LやE2Lのようにクリックさせずに軽く押して、離して、押して、離してを繰り返しすとLo→Mid→Hiの順で調光します。任意の明るさでクリック音がするまで押すと常時点灯となります。まぁ、この操作に慣れていれば簡単かな?LED はSSC P4のようです。MAX115ルーメン、そのくらいは充分に出ていると思いますよ。

と言うことで今日はここまで。また来週に詳細ご案内いたします!