V18-L1

SUREFIRE V26 レザーホルスター , SUREFIRE L1

先日レザーホルスターをご注文頂いたお客様がいらっしゃいまして、「L2に入るレザーホルスターはありますか?」というご希望でした。残念ながらそのままの状態ではV16V18には入りませんでした。L2に限らず、L1やA2にも付いている加圧2段階スイッチにはランヤードフックをかけるための樹脂製のリングが付いております。これがホルスター装着時に邪魔になるわけです。そこで、このリングを外してみることにしました。

これって外れるの?と思っている方もいらっしゃるでしょう。でもよーく見てみるとリングには割れ目が2箇所ございます。実はこのリング、2つのパーツが噛み合って結合しているのです。取り外すにはボディに傷が付かないようにウエスなどの布をボディに巻いてプライヤーで軽くコジると簡単に外れます。ただ、如何せんリングが樹脂なので接合部が割れる可能性があります。正直な話、私物のライトで3本試して1個割りました。(不器用。。)あまりランヤードを使わないライトだったので、まぁいいかな。。と思いましたが、「絶対壊したくない」という方にはオススメしません。
LETHARMAN-L1
リングを外してみるとルックスの印象が変わりますね。なんだかカッコイイ!贅肉が取れたような感じ?スッキリと引き締まったキュートなお尻になりました。
RINGLESS

「ランヤードは使わないホルスター派」というという方であればお試し頂く価値はあるかな?と思います。今年リリースされた新型のLX2A2Lはクリップの形状がL1やA2と異なりますのでレザーホルスターに入るかは微妙です。これにつきましてはまた後日お調べしたいと思います。