i1010_blog2

こんにちは、SATOMIです。久々のレビューになります(・ω・´)ノ

PELICAN (ペリカン) 防塵防水 ペリカンipod用ケース i1010 ホワイト

ペリカン特有の耐候性、防塵性、耐衝撃性に優れた機能をそのままにipod用にしちゃいました!なi1010。大きさはペリカン1010と全く一緒なのですが、i1010はイヤホンジャックが搭載しており、ipodを濡らしたりすることなく音楽が聴けちゃうわけです。
蓋の部分にはイヤホンなどのアクセサリーを入れるのにちょうどいいカバーオーガナイザーが付いています、ちょっとした収納に便利です。
これなら砂埃が多い登山やキャンプとか、季節外れですが浜辺にもお持ちのipodを気兼ねなく持っていけますね。
砂や水に負けて故障とか涙ものですからww
付属のカラビナやアジャスタブルバンドで腕に取り付けたり、リュックに固定したりできますから、邪魔になることもありません。

ただちょっと残念なのが、一部機種が対応していないのです。touchの方はごめんなさい(^_^;)

【対応機種】
・iPod / 20・40・60GB
・iPod Shuffle
・iPod Nano
・iPod video


そして思ったことがひとつ。携帯も入ったら便利だなぁ、と…携帯のミュージックプレイヤーで音楽聴いている人も少なくないと思うのですよ。
1010だと105mmあるわたしの携帯電話がぴったり入ったので、カスタムライナーを取り替えてジャックを通すための穴を開けたら携帯もi1010に入るんじゃないかと思ったり。。。
ipodだけってのもなんだかもったいない感じがするので、色々試すのも楽しそうです