2DLED-2ndお待たせしました。マグライトLEDのセカンドシリーズの2D(単1 x 2本)が入荷いたしました。3Dが先行して発売されておりましたが、ようやく2Dモデルのリリースとなりました。

全長254mm 単一電池を使用したライトでは長すぎず、大きすぎない携帯性の優れたモデルです。深い鏡面リフレクターが装備されたヘッドは3Dと共通。同程度の配光と明るさを発揮します。最近はあまり他社では2Dモデルを見かけなくなりました。照射システムをレンズ化することでヘッドの全長を短くして3Dにするものが多いですね。でも、リフレクターを使った広範囲を一度に照らせる特性と、使用電池の少なさ、重量の軽減などを考えると2Dも捨てがたいものがあると思います。市販されている単一電池って2本か4本セットが多いですからね、何気に2Dは無駄に電池を買いだめする必要がありません。マグライトLEDのセカンドモデル期待に応えられるライトだと思います。

MAGLITE(マグライト) マグライトLED 2D (単1電池 x 2)