UCUBEどんな趣味やスポーツにも「メッカ」と呼ばれるような場所がございます。その趣味を楽しむ人たちにとって一度は行ってみたい、もしくは何度となく行きたくなる場所です。例えば、MTBダウンヒルと言えば長野県諏訪郡富士見町みたいな感じです。その趣味に関して興味が無ければ全く知らないようなことが世の中にはたくさんございます。そして、「サバイバルゲーム」を趣味としている人にとってのメッカは恐らく千葉県でしょう。県内各所に「フィールド」と呼ばれるサバゲーを楽しむ為の施設が複数あり、毎週末多くの人がやってきます。

そんな千葉県成田市に今年の夏、新たにオープンした屋内型フィールド ユニオンキューブ - ユーキューブ U-CUBEは国内有数の広さを持つ、充実した設備を備えたフィールドです。このフィールドには、他のインドアフィールドにはまだない画期的な演出装置があります。それが、スモークマシン。このブログをご覧の皆様ならご存知かと思いますが、人体に無害な煙が出る舞台演出用の装置です。以前に行った煙中点灯会でサバゲーを趣味とされている方が「こんなところでゲームが出来たら楽しそうだろうなぁ〜」なんて言っていたんですね。それが実際に楽しめるのがU-CUBEなのです。

ライト好きのゲーマー、ゲーム好きのライトマニア?のメッカとなりうるフィールドです。SUREFIRESTREAMLIGHTなどを使った楽しいゲームが堪能できることでしょう。スモークマシンを使ったイベントは定例会を中心に開催されるそうですなので、詳しくはU-CUBE様までお問い合わせお願い致します。

サバイバルゲームフィールド ユニオンキューブ