8207da5f.jpgこんにちは、SATOMIです。
T-REX200、750と続きT-REXシリーズ最後の紹介になります。

GENTOS T-REX TX-2213GN ティーレックス XR-E Q4搭載

TX-2213GNは、ニッケル水素充電池を使用した、充電式の懐中電灯です。全長27cnとハンディライトとえしてはちょっと長ーいライトです。
明るさは約180ルーメン、実用点灯は約4時間可能となっております。配光は拡散光です。GENTOSの同じクラスの充電式ライトですとSF-505XRがありますが、それよりは若干明るい程度です。室内などの狭い空間では効果を発揮すると思います。

このライトの面白い特徴は首が3段階に可倒します、最倒時にはL字型ライトにもなるわけですね。クリップも付いていますのでベルトに挿してハンズフリーの作業にも使えます。ハンズフリーライトってプロフェッショナルな方が使ってるイメージがわたし的に強いのですが、考えてみると楽ちんですよね。片手が使えるのと両手が使えるのでは全然違います。ただ、可倒方向が1方向だけなのは残念かな?360度どの方向にも曲がればもっと便利だったんだろうなぁ〜と思いました。

防災の日からラジオでも、テレビでも地震に気をつけようと言う運動が多くみられます、災害に停電はつきものかと思っています、暗がりで光がないと怖いものもさらに怖くなります。そんな時にライトってすごく便利で勇気づけられるものだと思うのですよ。

このTX-2213GNは充電方法が2種あり、アダプター充電の他に車のシガーソケット(12V)にも対応しております。車での移動中などに何かがあった時、大いに活躍してくれる一品になるでしょう。
もちろん自宅での充電もアダプター使用で可能なので、自分のライフスタイルに合わせた箇所に設置すると便利かつ安心ですね。