NW発売以来人気継続中のOLIGHT T25regularからLEDの色違いがリリースされました。限定生産品のニュートラルホワイトです。LEDライトの球のことまでよく知っている方には理解できると思いますが、一般的にはあまり馴染みのない色合いだと思います。ニュートラルホワイトはいわゆる蛍光灯の温白色に相当すると思います。白よりもやや電球色より、そんな感じです。YS Customのモジュールのように完全な電球色ではありません。白色と電球色の中間色です。電球色ほどオレンジでは困るけど昼光色のように青いのはちょっと、、という方はこの色合いを試してみるのもありだと思います。近距離では電球色っぽさがよく出ていますが、10m程度になりますとわりと自然な感じです。まぁ、この辺は好みですね。LEDが懐中電灯の光源として用いられた時は「白色」というのが一つの特徴として重視されてきましたが、時が経つにつれ、「やっぱりキセノン光の色合いもいいんじゃない?」という多様性が出てきた為と思われます。実際、今時分の梅雨の季節でアウトドアでの使用であれば、白色よりも電球色に近いものの方が重宝されるんじゃないでしょうか?

電球型のLEDも本格的に市場にリリースされるようになり、いつの間にか身近なところでLEDが照明器具として使われ始めております。電球色や温白色の登場はより身近な環境で使われる可能性を示唆しております。今後、LED=白色、みたいなイメージはそう遠くないうちになくなるんじゃないかなぁ〜、とこのライトを見て思いました。

ちにみに通常モデルもニュートラルホワイトモデルもまったく同じ外観です。明るさなどにも変更はございませんので色温度の違いだけです。限定品なので売り切れの際は手配出来ませんので予めご了承ください。

【限定品】OLIGHT(オーライト) T25 Regular 単3 2本仕様 ニュートラルホワイト