LX2
近日発売予定のSUREFIRE LX2 LUMAMAXのご予約を開始しました。

本国では19日から発売になったようで日本での発売は7月上旬〜中旬になりそうです。LX2は実質、L2の後継モデル。加圧式のスイッチ機能などは継承しながらも外観、サイズ、スペックとも大きく変わるようです。そして、これは如何にもSUREFIREっぽいなぁという事実が昨日SUREFIREから知らされました。今年の2009年のカタログでは15〜120ルーメンという数値でしたが、実際に発売されたそれのルーメン値は15〜200ルーメンでした。同社のLEDモデルでは初の200ルーメンクラスです。

120ルーメンの頃の数値ではおそらくE2DLのトゲなし版みたいなものかな?と思っていましたが、これで俄然期待が膨らみます。シュアの200ルーメンですからね、そりゃぁ〜凄いことになりそうな予感です。おまけにボディも随分短くなるようです。まぁ、L2が長い。。。という指摘もありますけどね(と言っても、大体、2AAのミニマグLEDと同じくらい)。未だ拡散光で加圧式調光スイッチで100ルーメンクラスはL2しかありませんので、まったく別物と言っても差し支えないような仕様です。

ボディデザインは何処と無くE1Bのようなスムースな姿。クリップもE1B同様のものに変わっております。このクリップはベゼル側からもテール側からもベルトやポケットに挿せる工夫が施されております。ちょっと珍妙な姿に見えるかも知れませんが、このクリップは良いですよ。従来品のクリップは丈夫で硬いのですが、それゆえ硬すぎて折れたりすることがあったようです(保証の範囲内なので心配無用ですが)。新型クリップは柔軟性があり折れ難い構造をしております。

そんなわけで実物が来るのがメチャクチャ楽しみです。加圧式スイッチは最初ちょっと違和感あるかも知れませんが、慣れると手放せません。スイッチの押し加減で明るさが変えられって言うのは良いものですよ。LowからHiモードへ移行する際、グッ!と押し込んだ時のあの感覚がたまらなくヤル気にさせます(笑)

lx2-present1

初回ご予約特典として完全手作りのレザークラフトブランド 遊牧舎工房のロングリリースストラップをプレゼント致します。ストラップとリングはワンタッチで外すことが出来るので、ネックストラップからライトを外すときに便利です。皮製品になりますので使えば使い込むほどに味わいが出てきます。ナイロンのランヤードコードにはない楽しみです。カラフルなアルマイトのワンポイントもオシャレですよ。

200ルーメンという新しい領域に入ったSUREFIRE LX2から目が離せない!

AFLONG