STYLUS-PRO1ストリームライトのメガヒット商品となった「スタイラス プロ」にボディカラーの新色とアウトドア・ハンティング用のグリーンLEDモデルが追加されました。

スタイラスプロは単4電池2本で点灯可能なLEDライト。ボールペンと同じ程度の細さ、長さでありながら照射システムにはリフレクターを用いております。普通、このクラスのスリムライトですとレンズ式のものが多いですけどね。リフレクターは鏡面仕様になっているのでやや集光しつつもフラットな周辺光が発生するタイプです。至近距離でしか使えないモデルが多いこのクラスにおいてはグンを抜いて明るいライトです。

新たに追加されたボディーからはレッド、ブルー、シルバーの三色。つや消しのブラックも渋いですが、アルマイトのカラーバージョンもクールです。ボディとスイッチのねじ切りにもキレイにアルマイトが施されております。アルミの削りだしも美しく同社の品質の良さが伺えます。ペンサイズなので胸ポケットにちょうど良く収まるのも魅力です。

さて、白色LEDに関してはボディカラーの追加にのみですが、カモ柄のグリーンとレッドは注目のモデルです。暗闇でも目に対する負荷が少ない緑色のウルトラブライトLEDを使用しております。カタログ値では5ルーメンとありますが、数値の割にはかなり明るいと感じるはずです。森の中などでは充分な明るさをもち、1マイル先からも視認できる高輝度なLEDを使用しております。ハンターによる誤射の防止や救助隊への信号灯しても役立ちます。緑の光は野生動物が警戒する事を最小限にとどめる光源でもあります。ナイトトレッキングでの野生動物の観察や天体観測の際に星図を見たりするのに便利です。

この手のカラーLEDものは1本持っていると大変便利です。単4電池2本で12時間のランタイムは懐中電灯が不可欠な環境では大変心強い存在です。灯りがあるとないとでは大きく状況が異なりますから。

「真面目なスペック」と品質の良さはストリームライトならではです。ストリームライトスタイラスプロ