m2holsterSUREFIREのM2L5など大型クリップとタクティカルグリップが付いたモデルが入るホルスターを見つけました。何気にこれらが入る縫製が確りしたホルスターって少ないんですよね。

で、これならイケるかな?と思ったのが、、
ストリームライト(STREAMLIGHT) 68905 プロポリマー4AA対応 ホルスター

もともとストリームライト社の4AA(単三電池4本使用)のライトを入れるためのホルスターです。比較的ライトを挿しいれる部分が広く作られております。これなら入るかなぁ〜?と入れてみてもタクティカルブリップが邪魔になって入らないことがほとんどです。諦め半分で差し込んでみたところ、、おおぉ入るじゃん!といった感じです。さすがにベゼルダウンでは入れられませんし、標準で付属するZ26ランヤードリングは外さなければなりません。ちょっと制約はありますが、これまで携行するのに苦労したM2を腰に提げられます。

ところで、M2ってやっぱり独特の雰囲気を持つライトだな〜と感じました。同じ形状のベゼルでもLU60AのブラックHAとは異なるグレーともオリーブ色とも言える「渋い」色合いです。ハードアノダイズドの色合いはモデルによって若干異なりますし、極端な話同じモデルでも個々に少しずつ違うので必ずしもM2だけが特別なわけではありません。しかしC2やL5の明るめのグレーに比べると明らかに「濃い」色合いです。6PでもC2でもない俺様がM2だっ!という威厳すら感じさせる堂々とした佇まいはこのライトの魅力の一つ、ですよね?

M2ユーザーの方で携行したいと思っている方には重宝すると思いますよ。ストリームライト68905 ナイロンホルスター