LARNTAN皆様、お久しぶりです。アカリセンターのHATTAです。
GW明けて初日、都心は朝から電車が止まったりといきなり疲れる出来事ばかりです。おまけにメディアでも散々紹介されていた高速道路ETC¥1000均一により各地で大渋滞、大型連休をゆっくり過ごすはずがかえって疲れきって今日を迎えた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今年は渋滞を避けるために深夜にクルマで移動、現地でキャンプをしてまったり過ごしていました。昼間はダウンヒル、夜は仲間との宴、そんな楽しい休日を過ごせました。夜の宴で役に立ったのがGENTOS EX-777XP。セードを外して逆さまにして使えば結構明るく過ごせます。このテントのようにサイドを幕で覆っていれば尚の事明るく感じるはずです。長野の夜はまだまだ寒かったですが、テントを照らす温かみのある暖色光に癒されました。写真のような大きさのテントであればEX-777XPはアリですが、寝る用のテントではもう少し小さいものをチョイスしたほうが良さそうです。私が持参したテントはツーリングのソロ用なんで天井が低いです。EX-777XPをぶら提げたら頭を何度もぶつけてしまいました(笑)。寝る用のテントではGENTOS EX-547SRのような平たくてコンパクトなモデルが良さそうです。正直、寝る時はあまり明るくする必要はないのでEX-537NX でもいいかな?次回のキャンプの時に試してみたいと思います。

明るくランタイムも長く、安全なLEDランタン GENTOS EX-777XP