V15-V25ライトを携行する人にとって大事なのが「ホルスター」です。どのライトがどのホルスターに入るかも重要ですが、ホルスターをどのように取り付けるか、それもまたニーズによって様々なモデルがございます。

タイプとしてはベルトループ固定型、ベルトループ開閉型、そしてクリップ型の3種類です。比較的人気があるのはベルトループ開閉型です。その理由は「ベルトをパンツに通してしまってからも取り付けられる」便利さです。
しかし、ベルトをパンツに通すのではなく、腰の上から巻くベルトを使う方は一度ホルスターをベルトに通すと頻繁に取り外す必要がないので丈夫な固定型を選ばれます。

そして、頻繁にホルスターを抜き差しされる方にはクリップ式がオススメです。ベルトに対するホールド性は上記の2タイプに比べると弱いですが、その簡便さは非常に優れております。クリップのエンドは反しがついているのでそうそう簡単には抜け落ちたりはしません。ベルクロをベリベリはがしたり、わざわざベルトをパンツから抜くことなくスマートに外すことが出来ます。また、ベルトを通すことができないパンツ(ベルトを通さないもの、スカートやプリーツ)でも腰の部分に挿すように取り付けることが出来ます。

まぁ、なんていうか..「ポロシャツをパンツイン」するのにまだ抵抗がある人にオススメしたいホルスターです。

SUREFIRE V25 ナイロンホルスター クリップタイプ G2,6P,L4,L1などなど装着可能

SUREFIRE (シュアファイア) V15 ナイロンホルスター クリップタイプ G3,9P,L2などなど装着可能