f603a1bf.jpgこんにちは、SATOMIです。
久々にレビューしたいと思います〜、今回紹介するのはコチラです。

GENTOS SH-26G Small Head Light

ヘッドライトがたくさんリリースされているGENTOSですが、その中でSH-26Gは一番小さなライトです。
本当小さいです、ちょっと大きいチロルチョコみたいな感じです(笑)重量は品名にもなってますが26gとなっています、持っていても全然違和感ないですね、軽い、とても軽いです。電池はCR2032コイン型電池を2個使用しています。電池交換なのですが、ライトユニットサイドにあるツメをマイナスドライバーなどで起こし、外しますと交換出来ます、開けた時にあの緑色の…基盤って言うんですかね?…それが丸見えで最初、「うわ、壊した!!?」と一人慌てました(笑)

見た目の小ささでお分かりだと思いますが、手元用の明るさのライトです。
青みかかった配光で3灯モードだと2m程まで明るく照射が可能です。
1灯モードはホントに手元ですね、明るさはLEDLENSERのP2程でしょうか?拡散光で広く柔らかく照らします。

このくらいの明るさだと持ち運びに苦労することはないでしょう。ハンディライトみたく手がふさがることもなく、デザインも黒調で目立ちにくいですし、何よりとても小さく軽いんで頭や首に負担がかかりにくいのも大きな魅力です。ネックレスのように首から提げても良さそうです。
朝方とかは結構暗いので、ちょっとした明かりがある方が安全で安心ですね。とにかく軽く、小さなヘッドライトを探している方にオススメのライトです。

アカリセンターはCR2032コイン型電池も扱っています。まとめて予備電池もご一緒いいかがですか?意外とコンビニとかでは売っていないですよね?この電池。