99a03706.jpgこんにちは、SATOMIです!

PEAK(ピーク) LED Solutions バルチック ステンレス P4 LED

バルチックはオーシャンシリーズのひとつで、バルト海をイメージしたライトです。
単4アルカリ電池1本を使用し、LEDはSSC社のP4を搭載しています。
SUREFIREのL4U2 ULTRAもP4LEDを搭載していますよね?明るく信頼のあるLEDです。
昇圧回路に優れているランタイムは、そのままの明るさで約10時間の連続点灯が可能です。正直、ラクシオンの頃より明るいです!

全長は約9cmとPEAK特有のコンパクトな仕様で、ステンレスは重量がバルチックType3HAの約2倍の60gです。ステンレスは日本語にしますと『ステン』は「汚れる、さびる」、『レス』は「〜しない」という意味です。
つまり、汚れない、さびない、腐食に強いステンレスはいつまでも輝きを忘れない美しい材質と言うことですね。形成材質が変わるだけで随分と印象が変わります。アルミ合金は実用的ですが、見た目なら絶対ステンレスモデルがカッコイイですよ。

明るさ、見た目、どちらとも妥協しないUSA産のバルチック ステンレスはその美しさから装飾品と考えても違和感がありません、キーリングが付いていますので、気軽にどこでも取り付け可能です。

PEAKにテールスイッチのものはないの〜?という方に朗報です。
単4アルカリ乾電池を使用しているPEAK Solitionsに対応したPEAK Solitions モーメンタリー メカニカル スイッチが登場しました。
こちらを取り付けることによってテールスイッチと、以前のツイストスイッチ両方が使用できるようになります、素早く間欠点灯したい時に片手で簡単に点灯できるので大変便利です。
材質はBrass(真ちゅう)、ステンレスの2種類あります。ボディがステンレスでテールスイッチが真ちゅう等色々と組み合わせ出来ますので、ちょっとしたカスタマイズにもいかがでしょうか?