5cb9fab7.jpg新型のSUREFIRE L4 LUMAMAXの照射テストしてきました。最近天候が悪かったので、オフの日にも関わらず、日曜の夜を狙って撮影してきました。

一時は生産終了になり今年復活するモデルもリフレクターからTIRに変更になるのではないかと囁かれていましたが、LEDを載せ変えたマイナーチェンジで済みました。昨今のリニューアルモデル同様、ラクシオンからP4への変更となります。
しかし、L5のときも紹介しましたが、LEDの変更によりかなりスペックアップをしてきております。同時に、その配光パターンもこれまでのL4とは少し味付けの異なるものになっておりました。

まずは、屋外照射の写真をご覧ください。立ち木までの距離はおよそ20m、1.5mほど高くなった丘の上から照射しました。相変わらずの超拡散配光はそのままに中心照度を上げてきております。拡散光好きの私としては大好物の配光でした。

これまでのL4であればその魅力を紹介する上で屋内照射がメインでしたが、この新型L4は屋外での照射をしてみたくなるモデルです。それにつきましては後日、旧L4との比較の際ご紹介させて頂きます。

SUREFIRE(シュアファイア) L4 LUMAMAX SSCP4搭載モデル