ff6609bc.jpgSUREFIREからも春の新色追加です。

昨年リリースされ人気を博しているE1Bバックアップ。全長約10cm、手の平の中に完全に隠れるほどコンパクトなボディです。チェッカリング(滑り止めのギザギザ)のないスムースなデザインはスーツのポケットから出し入れすることを前提としております。80ルーメンの閃光は対象者をスポットに照らし、その視界を完全に奪います。携帯性に優れ、Hi / Loの切替が出来るこのライトは常に身に着けておきたいライトの一つです。

そんなバックアップに追加されたこの新色、かなり上品でカッコイイです。このマットシルバーはいわゆる無垢のギラギラした感じはなく、反射の少ない落着いた質感です。ブラックモデルは落着いた大人の男の雰囲気を醸しだしてますが、このマットシルバーは女性的な色香さえあります。女性のポーチの中に化粧品などと混ざっていても全く違和感がありません。

ボディに刻まれたレーザー刻印はブラックモデルに比べやや細いフォントで入れられており、反対側はグレーに近い黒で「SUREFIRE」と塗で刻印されております。ヘッドを外してみるとシルバーモデルは中まで完全にシルバー。ブラックはゴールド。黒と金色のコントラストはゴージャスな感じですが、シルバー1色って言うのも渋いです。

クリップはステンレスのような質感。クリップにHAが施されているか分りませんが、このボディの質感にはこのクリップがピッタリだと思います。重量がほとんど違わないことから使用材質は同じではないかなぁ?と思います。

ボディの刻印などが多少違いますが、基本的に同じものになります。しかし、カラーリングが変わるだけでこれだけ雰囲気が変わるライトも珍しいかも知れません。既にブラックをお持ちの方でもこのマットシルバーは手にする価値があるライトです。

SUREFIRE(シュアファイア) E1B-SL Backup バックアップ LEDライト シルバー