0a33a1a8.jpgこんにちはSATOMIです。

FUJIYA(フジ矢) FPS-03 LED スコーピオンライト 強力マグネット付

FPS-03は、先日紹介したFPS-01の姉妹品です。FPS-01との違いはベゼル部分が伸縮するのではなく、ベゼルを押し出すことで強力マグネット付きの差し棒が現れます、伸縮範囲は18〜70cmまで自由に伸縮します。
その差し棒を囲むように白色LEDが6灯搭載しています、なので差し棒の先端まで明るく、プラス照射範囲も広がり明るさもアップしています。
足元もしっかりと確認できる明るさできるので
点灯時間は約3時間と短めですが、家庭で使うのであればずっと連続して点灯しておくものでもないので、差ほど気にならないと思います。

スイッチはテールクリックオン、カチッと音がするまで押し込むとON、もう一度押すとOFFにまります。このライトも約1kgもの金属を持ち上げることが可能です。
もちろんFPS-03も先端が自由に曲折します。
マグネット部分の先端が細いので、更に狭い隙間や細かなDIY作業をする方にはFPS-03のほうがより入り込んだり出来るので、便利だと思います。

登山やキャンプなどアウトドアでも、お家の中でも様々な場所で活躍するライトです。
停電や災害に備えてライトがほしいな、と考えている方はマグネットのオプションが付いているFPS-03がお得ですよ。