46a0a47c.jpgこんにちは、SATOMIです。

FUJIYA(フジ矢) FPS-01 LED スコーピオンライト 強力マグネット付

FPS-01はベゼル部分が自由に伸縮できるハンディライトです。
その先端には白色LED3灯と強力なマグネットが仕込まれていますので、暗く狭い場所でも明るく照らせて鍵やネジなどをしっかりキャッチし、簡単に拾うことができます。
最大で約1キロもの金属をキャッチすることが可能です。アルカリ単一電池も軽々持ち上がりました。

FUJIYAの商品でFPU-02ピックアップツールがありますが、FPU-02の伸縮範囲が20〜60cmだったのですがFPS-01は23〜70cmと7cmも範囲が伸び、更に先端は曲折が可能なので工場作業や、車やバイクの整備など、細部を照らすときにも便利です。
連続点灯時間が約8時間と長く使えますので電池切れの心配もなくなります。

もちろん通常のライトとしても使用可能です。
決してとても明るいライトではありませんが、手元や足元を照らすには十分な明るさです。
停電、キャンプ、災害など、様々な用途で活躍できるライトです。

私は結構タンスの裏などにキーホルダーや鍵などうっかり落としてしまうので、よく必死に手を伸ばして救出していたのですが、FPS-01があると楽に取れるので手放せなくなりそうです。