cb3ae6eb.jpgこんにちは、SATOMIです!
STREAMLIGHTのミニライトをご紹介です

ストリームライト(STREAMLIGHT)057 マイクロストリーム LEDペンライト

マイクロストリームは全長90mmで、タバコ大ほどの小さなペンライトです、重量はわずか30gのみしかありません。
電池はアルカリ単4乾電池1本を使用し、明るさ20ルーメンを約1.5時間連続点灯することが可能です。
スイッチはテール部にありスイッチを押すと点灯、もう一度押すと消灯します、半押しで間欠点灯も可能です。

姉妹モデルのスタイラスプロよりも更に小型化し手のひらにすっぽりと隠れます。携帯するにはピッタリのサイズだと思います!
連続点灯時間が1.5時間と短く感じますが…これだけ小型な上、電池は1本しか使用しないし…それに長時間点灯を目的とするようなライトではないので、このランタイムで十分だと思います。。。
このライトは電圧変換回路により安定した明るさが得られます、昨日早速ポケットに潜ませて鍵穴と、我が家の暗い玄関を照らして頂きました。
0.5wスーパーLEDを採用した明るさは本格的で足元もハッキリと判ります。配光は中心がすごく明るくてスポットっぽい感じです、なによりムラがなくて綺麗な配光でした。このサイズで照射システムがリフレクターのモデルは他社を見ても少なく稀少な存在と言えます。

ペンクリップ、ネックストラップが付いていますので胸ポケット等に収納したり、首から提げたり、リングも付いているのでキーホルダーとして使用するのも可能です、気軽に携帯できるのもコンパクトライトも魅力ですね。