2a2db892.jpgこんにちは、SATOMIです。
LEDLENSERの新商品をご紹介。すでにカタログには載っていたのでいつリリースされるのかなぁ〜と首をながくして待っていたものです。

LED LENSER B7 OPT-8427 Professional Series LEDライト

B7は単4乾電池4本で点灯可能なフラッシュライトです。
全長139mm、把持部が29mm、明るさが約170ルーメン。DC/DCコンバーター(昇圧回路)が内蔵し単3電池のエネルギー1,5Vを4,0Vまで電圧を上げ約90ルーメンの明るい光を発します。
操作方法は、スイッチを1回押すとLo点灯、2回目でHi点灯
、3回押すと消灯します
スイッチを軽く押し、半押し状態でブーストモード点灯になります。
フォーカスコントロールはスライド式になっており、前にスライドさせると強力なスポットビーム、後退させると照射範囲が広がるワイドサークルビームになります。

このスペック、どこかで見たことがありますねー。
実は同じLEDLENSERのP7がこのB7と同じ性能なのです。
P7との違いはまずボディの色、B7のボディカラーはチタングレーになっています。そしてレンズ内に「LEDLENSER」のロゴが入っております、今までここにロゴが入ってるなんてなかったのでは…?と言うか、レンズ内にロゴ有り無しでこんなにカッコ良さや可愛さが増すとは!もちろん明るさに影響はありませんでした(^u^)
他にも増えたらいいな、ロゴ付き。

そして最大に違うのが付属品です、P7にはポーチとストラップが附属で付いてきますが、B7はポーチもストラップも附属されていませんがパイプホルダーが附属されています。
約1インチ(25.4mm)のパイプに装着可能。それ以下の場合は付属のゴムスペーサーで調整が可能となっています。


ハンドライトとしても使えますし、パイプに取り付けて簡易照明にも、パイプホルダーはゴムスペーサーを使うことで自転車にも取り付けが出来ますので様々な用途で使えますね。ただ、このホルダーに付けられるライトは同社のB7 , P7 , T7のみです。汎用性がないのが残念ですが、逆に「専用」という響きがなんだかカッコイイです。。