ef750768.jpg新年明けましておめでとうございます。アカリセンターのHATTAです。本日から仕事始めです。

正月休みの関東は比較的穏やかで晴れた日が続いたので、もっぱら自転車で山ライドばかりしておりました。しかし、肝心の初日の出ライドは今年もサボってしまいました。起きたらちょうど日の出でした。それまでにライドし過ぎて電池切れになってしまいました。元旦からいきなり反省です。。初っ端から思いやられます、自分。

話は変わりますが、そろそろクルマを買い換えようと思っています。なので、三箇日明けから買取屋さんや中古車屋さんを回って査定をしてもらっています。で、この職業の方々は漏れなく懐中電灯を持っています。シャーシの下やエンジンルームの奥などを確認するのに使っていました。そのたびに、「あぁ〜GTR-031T使ってますね〜」なんて軽くライト談義しながら和みつつ、希望通りの金額を査定してもらうよう必死でした(笑)

クルマの査定をされる方はやはりコンパクトさを重視されてましたね。その中で久しぶりに目撃した名機がLED LENSER V2 もうメーカーの生産は終了しておりますが、当時の1W LEDライトでコリメータレンズを使用したモデルとしては非常に優れた明るさと配光です。やはり、よいライトは長く使われるものですね。

今年も皆様に良いライトをたくさん紹介していきます。HATTA,SATOMI共々どうぞよろしくお願い致します。