b0091729.jpgこんにちはSATOMIです、SUREFIREから新商品が登場です!

SUREFIRE(シュアファイア) V80 ヘッドバンド

ハンディライトをヘッドライト代わりに出来るヘッドバンド。ハンズフリーでライトを使用したいときに便利なアイテムです。
頭部に直接装着するタイプですので、簡単に装着が可能です。ですがヘルメットの上からの装着は出来ません。短すぎます。。
材質がナイロンなのでコンパクトにたたむ事も出来ます、ポケットに入れても違和感がなく、ザックに入れてもまったく邪魔になりません。

対応機種はSUREFIREのエグゼクティブシリーズ(E1B,E2DL等)、パーソナルライト(6PL,G2L等)などのものが装着可能です。
他メーカーも把持部が0,8インチ、1,0インチのものは装着可能ですのでさまざまなライトが取り付けられますね。
例えばINOVAのT1T2T3やSTREAMLIGHTのプロポリマー2AALEDモデルツインタスク2Lなども対応しております。
あまり重たいライトを着けますとずり落ちてくる可能性があるので200g以下のライトが適していると思います。

ベアクロの微調節が可能なのでしっかりフィットします、頭部サイズの調節は50〜60cmまで可能です。
60cmくらいですと帽子の上からも装着できるかと思います。同じSUREFIRE CAPと一緒に着けて、ライトもSUREFIREで、SUREFIREまみれにするのも良いかもしれませんね。