7470f697.jpgこんにちは、SATOMIです。
USA製のコンパクトライトの紹介です。
ピーク、という社名だけあって世界的に有名な山の名前が付けられています。マッターホルン、キリマンジャロ、マッキンリー、フジヤマとかいろいろあります。他にも海の名前もありましたね。その中でも最初に紹介したいのがこの金ピカのゴージャスなライト。

PEAK Solutions Matteerhorn Brass 3LED SnowWhite

Matterhorn Brass 3LEDはUSAで作られた材質がBrass(真ちゅう)のライト。最初見たときは金かと思ってコーフンしまたが、真ちゅうでした(笑)。真ちゅうとは銅と亜鉛との合金です、身近なもので言うと5円玉ですね〜あれも真ちゅうです、なのでコンパクトながらもアルミ合金製と比べますと重たいです。そして若干お金っぽいにおいがします(笑)
全長92mm、重量約40g、そしてこのMatterhorn Brass 3LEDは昇圧回路が優れており、約12時間の連続点灯が可能です。
見た目がゴールドのように輝いていて、すごく綺麗です。こんなライトってなかったですよね?キラキラした容姿がカッコイイです!私はあまり知らないのですが、真ちゅうがライトのボディの素材として使われることは稀だそうです。なんだか、すごいこだわりが感じられますね。

スイッチですがヘッド部で行います、ベッド部を反時計回りに回すと点灯、時計回りに回すと消灯となります。このMatterhorn Brass 3LEDは白色5mm砲弾型LEDを使用し3個搭載しています。その輝く見た目に劣らずその配光はまったくムラがなく均一に明るく照らします。本当に綺麗で雪のように真っ白でした。

以前白色5mm砲弾型LEDを5種類比較でご紹介いたしましたが、その中のLEDLEDSER P2位の明るさがあった印象を受けました。このライトが凄いのはそのランタイムです。ランタイム約12時間、しかもずーっと初期照度を保ち続けます。もちろん、12時間ずっとと言うわけではありませんが、計測するのが飽きてしまうほど長時間明るい状態が続きます。この子は、かなり出来る子と思いますよ!
外観あれだけ立派ですから、身に着けてもカッコイイですよ(^U^)
ベルトやチェーン等と一緒に付けるとオシャレですよね、デニムにMatterhorn Brass 3LEDがぷらぷら付いていたら可愛いと思います。なにより、今では珍しいMADE IN USAのライトです。