1fa9a882.jpgLED LENSER OPT-7495 H5 LEDヘッドライト

こんにちわ、SATOMIです。
LEDLENSERから新たなヘッドライトが登場!
LED LENSER H5はアドバンスフォーカスを搭載した軽量コンパクトヘッドライトです。
ライトユニットには照射範囲を変更できるフォーカスコントロールが付いています。これまでのフォーカスコントロールよりもムラのない美しい配光が特長です。
バッテリーボックスはゴム製のキャップ型で単4アルカリ乾電池を3本使います。OPT-1065BH7には調光可能なレバーが付いていますが、このH5にはレバーが付いておりません。

明るさは約26ルーメンと控えめな為近距離を照らすことに向いています、その分実用点灯時間が約8時間と長時間の使用が可能なので、ジョギングや登山、釣りなどには良いライトだと思います!センターバンドがないので頭に着けるだけでなく、首から提げて使用することもできます。

夜H5を首からぶら下げてジョギング(と言う名の散歩)に行ってきたのですが、スポットのほうが見やすかったです。屋内ではワイドのほうが見やすかったので…やっぱり屋内と屋外では見え方がまったく違うんですね。
バッテリーボックスには赤色バックライトを搭載しています、最初明るい場所で照らしてみたときに「このバックライトに何の意味が??」と首を傾げていたのですが
実際に夜道で友人に付けさせて10mほど離れて見てみたら位置がはっきり判りまして、これなら後ろから近づいてくるドライバーやライダーにも存在をアピールすることが出来ますね。
登山などでは前にいる仲間の位置もはっきりと判るのではぐれる心配もなくなりますよ。そんな赤色バックライトが搭載しているのはH5だけです。是非お試ししてはいかがでしょうか?