9962c3a2.jpgちょっと前にlivdoorのモニターキャンペーンがありまして、何となく応募したところモニターに当たってしまいました!こういう応募もので生まれて初めて当たりました。まぁ、あまり応募したことがなかっただけなのですが、これはかなり嬉しいですね。

応募して当たったのがBOSCHのDLE50 デジタルレーザーメーターという機械。レーザーを照射することにより対物距離と面積などを計れるすぐれものです。距離と言えばライトの照射距離。いつもは実際に歩数を数えて計測してましたが、これならいちいち歩かなくてすみますし、歩いていけないところ(崖とかビルの屋上とか)の距離計測にも役立ちます。

近く照射テストで活用してみたいと思います。
ただ、、最近忙しくて照射テストになかなか行けません。返却期日までに出来るか心配です。。