cda9551a.jpgSUREFIRE(シュアファイア) KL5A LED Head 100ルーメン SSCP4 搭載モデル

L5 LUMAMAXも再入荷しましたので併せてご紹介。
KL5Aはパーソナルライトに装着可能なヘッドアッセンブリーユニットです。6PM2などに装着できます。キセノンモデルのLED化という点ではかなり贅沢な使用になります。6PのLED化であれば通常P60Lを装着するのが一般的ですが、KL5AはP60Lよりも明るい100ルーメン。ドーム型の深いオレンジピールリフレクターは光を集光させて遠くを照らしながらも均一でムラのない美しい拡散光を実現しています。色温度は高め、やや青味がかりますが全体としては昼光色といった感じです。

1m以内の至近距離での照射では、中心にダークスポットが発生いたします。近距離照射はあまり考えられていないと思われます。また、ランタイムにしてもKL5Aは優れております。その点に関しては6V LEDライトのなかでもかなり優秀な存在です。照射に関しては強烈なインパクトは少ないかも知れません。しかし、実際に使ってみるとその充分な明るさと優れたランコストが実感でき、手放せない定番のアイテムになると思います。

6Pのブラックボディにも似合うアノダイズドカラーはなかなかカッコイイですよ。

ちなみに、6P+KL5Aですと電池込みの総重量が200gをきりますのでGBT ACE3に搭載することが出来そうです。まぁ、L5本体でも200gをほんの数グラム超えるか超えないかくらいなので大丈夫だとは思いますけどね。今度自転車につけて走行してみたいと思います。