19672263.jpg&F CUP 24Hレースに今年も参加させていただきます。

A&F CUP 24hは伊豆の修善寺サイクルスポーツセンターにて24時間ぶっ続けで行われるMTB(マウンテンバイク)レースです。アカリセンターは大会の協賛と共にチーム「ハートビュー」様のライト提供で参加いたします。

昨年は小雨降る悪天候下でのレースでしたが、レース参加者はもちろん、大会関係者の皆様の熱意と気迫のライディングで無事成功に終わることが出来ました。今年もまた修善寺にて長くも楽しいレースが開催されます。

と言うことで、先日の土曜夜にハートビューの皆様と会合&ナイトライドをしてきました。今年はオープンファン10クラスに7名が参加されるそうです。昨年の経験者と今年初めて参加される方との混合となりますが、ご一緒させていただいた限り今年も何の心配もなさそうですね。

と言うか、、日頃の漕いでいない自分は最後尾からついていくのがやっとでした。。皆さん、上りが早い(;´Д`) 軽めのライドでしたが、もう私はお腹一杯でしたよ。

ライドが終わった後はファミレスにて作戦会議!ゼッケン交換の方法やローテンションなどを打ち合わせしました。うーん、すごくレースっぽいです。

昨年参加された方はご存知かと思いますが、このレースは深夜から朝方の時間帯が勝負です。夜中の12時になっても「まだ半分!」、精神的にも肉体的にもかなりキツイ状態に追い込まれます。容赦なく寒さと睡魔がライダーとスタッフを襲ってきます。いかに効率的に深夜帯を繋いでいくかが、このレースの鍵です。バイクやライトをはじめとするハードはもちろんですが、チームワークが何より大切なレースです。

皆様の頑張りに負けぬよう、私たちアカリセンターも当日はブースを張ってライトの展示即売も致します。日頃はご覧にいただけないライトもテスト用として持参いたしますので、夜に照射テストできますよ。お得な特価品もご用意いたします。

また、大会への提供賞品も来年よりもグレードアップ!豪華賞品?をご提供させていただきます。他の協賛各社も昨年より賞品(フレーム)の数が増えるとか??
これまでレースに参加した事のない方でも、キャンプがてら参加してみてはいかがでしょう。絶対にぶっ続けで走らなければならないものではありません。みんなで交代しながら楽しみながらライドするのが基本。10人くらい揃えられれば正直かなり楽になると思いますよ。

当日は私もブースに行きますので是非、会場でお会いできることを楽しみにしています。

大会要綱では締め切り10/1となっていますが、掲載雑誌の都合で10日まで受付されるそうです。詳しくは大会事務局までお問い合わせください。

(ADVENT JAPAN 内)A&F CUP大会事務局
〒399−8303長野県安曇野市穂高1068−1
TEL 090−8329−5934
FAX 0263−82−9137
info@adventjapan.com

秋の夜長、思いっきりキャンプ&ライドを楽しみましょう!