263cefcc.jpgSUREFIRE(シュアファイア)KX2C LED Head 120ルーメン

昨日入荷しましたKX2C LED HEAD 。かながね噂されていたE2DLのお頭トゲ抜きシングルアウトプットモデルです。ウェポンライトM600A用の交換ヘッドなのですが、もちろんエグゼクティブモデルにも装着可能です。

注目すべきはランナップに「タンカラー」が追加されたこと。これまでHAかブラックHAでしたが、色物が追加されました。入荷する前、どんな色になるか想像していました。おそらくアルミメッキではなくG2Lのイエローのヘッドのように「塗装」になるのでは?と思っていましたが、現物が届いて驚きました。

なんとアルマイト仕上げでした。おぉ〜、これがタンカラー?とちょっと微妙な感じ。とりあえず、会社のみんなに「これ何色に見える?」と聞いてみると「黄土色」、「ブロンズ」、「金色」など様々な答えが返ってきました。まぁ、どれも間違っていないと思います。何れにしてもG2やG2Zのようなデザートタンカラーとは異なります。

ただ、これはこれでアリかな?と思っています。私にはブロンズカラーに見えますね。エレガントで落ちつきのある「大人」な雰囲気がある色合いです。エグゼクティブシリーズにはピッタリではないでしょうか?明るさと配光はE2DLと全く同じ、折り紙つきの性能です。ブラックやグレーとは一味違ったシックなカラーリングが魅力です。もちろん定番のブラックもございます。SUREFIRE KX2C-BK-WH

ただ、価格がですねぇ、新価格のそれを基にしているので割り引いても、今であればE2DLを購入した方が安いというネジレ現象が起きております。何れは逆転しますが今のところお買い得感がないのが痛すぎます。

それにしても微妙な時期にリリースしてくれるなぁ〜、SUREFIREさん。。

シリアルナンバー 014追記:先日入荷したMJP MEGA EXTREME シリアルナンバー019は売切れましたが、残り1本シリアルナンバー014が入荷しました。日本限定版のカラーになります。お探しの方はお早めにお願いいたします。MEGA EXTREMEの詳細はこちらをご覧ください。