1b4bc6f8.jpg本日は幕張メッセで行われているDIY HOMECENTER SHOW 2008に行ってまいりました。今日と明日がバイヤーズデーで、最終日の30日土曜日が一般デーとなります。

全体的な内容はそれほど私の業務に関係していませんが、一部はメッチャ関係しているので楽しみにしていました。私にとってメインはサンジェルさん。今秋以降の新型とコンセプトモデルなどを見学してきました。

皆さんもご存知だと思いますが、今年のサンジェルさんの商品はどれも超ヒット商品ばかり。GENTOS 閃シリーズ、ランタンエクスプローラー、ヘッドウォーズ然り、LEDLENSERのT7やH7、D14などは入荷すればスグに売切れ!といった状態です。

そんな絶好調なサンジェルさんからは、あらたな新シリーズがリリースされます。写真のLEDLENSER Pシリーズ。現行のT7の発展型になります。例えば、4AAで180ルーメンのP14、3D 190ルーメンのP17 そして、SF-705XPでも充分度肝を抜かれましたが、それの上を行く4D 950ルーメンのX21などがリリースされる予定です。

LEDLENNSERだけでなくGENTOSの閃シリーズにも新たな商品の追加があるかも!?詳しくは是非、ご自信の目で見てきて欲しいですね。コンセプトモデルのぶっ飛んだスペックも必見です。
日動工業さんブースもう、ライト好きならおなか一杯の内容間違いなし!このブースだけで一時間近くお話を聞いてきました。アカリセンターでも秋以降に面白い企画を相談してきたので、皆様お楽しみに。

ライトの照射テストツアーとか面白いと思いますよ!ホームセンター系ライトの牽引者として今後の商品に期待しています。

午後は、日動工業さんのブースにも行きました。LED投光器とメッサ明るい電球型蛍光灯が見れます。照射テストスペースなどもありますので是非ご覧ください。日動さんには投光器の分野で期待しています!

さて、最後にクイズ。2枚目写真の最後にあるデカいバケットのついた自転車の車輪みたいなものは、、なんでしょう?