b8f433fd.jpg山小屋の夕食は早いです。夕方の5時には食べました。。実に健康的な生活サイクルです。
この日の献立はおでんと山菜のてんぷら。意外な組み合わせでしたが、とても美味しかったです。少なくとも富士山の山小屋で食べたあのカレーうどんの300倍旨かったです。

この小屋唯一?の照明。コンパクト蛍光灯がついてました。電源は屋根に設けられたソーラー発電から取っているみたいです。昔はE26の電球を使っていたのでしょうか?ソケットだけがぶら下がっていました。

電気の確保が困難な山小屋では省エネ化が望まれます。こんな場所にこそLED照明が役立つと思うのですが、、いかがでしょうか?

東芝 LEL-SL5L-Fなんて良いかな?と思いました。

仕事柄必ず天井を仰ぎ見てしまいます、これ職業病です。山小屋に着てまでやるとは思わなかったです、自分。