3b555a0a.jpg毎日暑い日々が続いております。皆様体調など崩してないでしょうか?今日も東京は34度の猛暑日。エアコンの効いた部屋と倉庫を行き来していると気温差で頭がクラクラしちゃいます。

さて、昨年はアカリセンターで富士登山をしてきましたが、今年は中央アルプス!と言っても縦走できるほど体力もスキルもございません。中央アルプスの南端に位置する越百山というところです。縦走する人にとっては「行きがけの駄賃」みたいな山だそうです。(それでも2613m)まぁ、初心者の私たちにはちょうど良いかと。

前回の富士山とは違って緑溢れる夏山の雰囲気を味わえるようです。たくさん写真撮って来ますよ、もちろんライトたくさん持ってね。
とりあえず、ランタンは持っていこう!と思っています。明るさで言えばEX-777XPくらいの明るいものが欲しいところですが、これを持って上るのは難儀なのでEX-737NXくらいにしておこうかと思います。まぁ、昨年の経験を踏まえて最適な装備で登ってみたいと思います。

頂上付近の山小屋で夜空を眺めながらライトをピカピカできるかと思うと今から楽しみ!ちょうど来週の今日、出発してきます。レビューは、、多分疲れが抜けた頃に書くと思いますがお楽しみに。