de9a8c91.jpgMAGLIT LED MINIMAG 2AA デジタルカモ

MAGLIT LED MINIMAG 3AA デジタルカモ

コンパクトで細身のボディが印象的なLEDライト ミニマグライトLED。キャンプ用品の代名詞であるアメリカの懐中電灯です。そのミニマグLEDに新色の追加です。それがこれ、迷彩柄。昔からカモ柄のボディはありましたが、なんと今回はデジタルピクセルパターンで登場です。時代を感じますねぇ〜。迷彩柄と言えばウッドパターンが一般的ですが、現在の様式に従ってか、ピクセルパターンになったのが面白いです。

柄の変更だけで長さや大きさはコレまでのLEDモデルと同じです。もちろん、性能、配光などもです。現在、ブラックとシルバーが品薄状態なのでこちらのカモ柄が入荷した次第です。なんで、常時販売できるかは分らないので、コレクターの方はお早めにお求めくださいね。

私としては2AAの短いタイプ、これがとてもお気に入りです。この細さがどこにおいても、腰にさげても邪魔にならなくてステキ。非常に強い明るさ、、ではありませんが、普段使いの懐中電灯として優秀です。ベゼルをひねって点灯させるものなので誤点灯しにくいのも気に入っています。単三電池2本っていうのも魅力的ですよ。

ところで、デジタルカモって本当に迷彩効果ありますよね?この柄のBUDを着た方に何度も狙撃されましたよ。(笑)