ddace3da.jpgGENTOS SP-043 ステルス・プロ

GWがあけて3日目。ようやく社会復帰できたような気がします。。今年のGWは日の並びが悪いうえに、関東は天気が悪かったです。私がライドに出かけようとすると、雨が降るんですよ。まったく残念な休暇でした。約一年ぶりのダウンヒルは雨の幕開けとなりました。。

まぁ、よくあることです。(涙)

超強靭、ポリマーボディ。「ステルス・プロ」追撃開始!

なんと勇ましいキャッチコピー。。見習いたいものです。今年のGENTOS製品には簡易的なカタログが入っていますがその中で見つけた一文です。一体何を「追撃」するのか凄く気になります。

さて、先日ご紹介したSP-032ですが、結構人気があります。単三電池が使えることやルーメン数、そして価格が影響しているものと思われます。で、今回入荷したSP-043は単四電池を3本使ったタイプになります。ルーメン値は30ルーメンほど下がって60ルーメン。ランタイムはその分伸びて実用点灯時間10時間、となっています。

実際に点灯させてみるとそんなに明るさに違いがないような、、まぁ、明るいんですよ、これ。SP-032と変わらんちゃうの?ってくらい。照射角度はSP-043が50°、SP-032が45° 僅かですがSP-043の方が広角照射。どちらも非常に散光で手元からムラなく照射できるライトです。散光タイプで比較的明るいライトをお探しの方にはオススメですね。

ところで、このライト。すごぉ〜く太いのです。え?ナニがって?いやボディが。かなりメタボなボディです。単4電池3本と言えば9LED 2.0 という商品がございますが、こちらの把持部の太さは約26mm、対してSP-043は約32mm!!ものすごぉく太いです。樹脂ボディだからでしょうか?謎が深まるグラマラスなボデぇです。正直、ちょっと握りづらいかも。

どんなライトにも一つぐらい「不思議」な箇所があります。何も気にしなけばどうでもいいことなんですけど。気になると仕方がなくてどうしようもありません。

でも、だから何を追撃するんですか?気になるよぉ〜!!GENTO SP-043 ステルス・プロ