4c4f291c.jpgLED LENSER OPT-7736DB V2 Dual Color Vスクエア デュアルカラー

先日ご紹介したLED LENSERのヘッドライトOPT-1065Bのコンパクトハンディタイプ。ヘッドライトのほうには調光機能がありますが、こちらはございません。MAXの照度でON/OFFのみのシンプルな機能です。

5灯の5mm白色LEDと中心に赤色LED1灯を搭載しております。配光は超散光。約42.5ルーメン(最大時)明るさなどもヘッドライトのOPT-1065Bと変わりません。調光などのギミックが無いぶん、お安くなっております。

スイッチは白、赤と別々にあり、それぞれのLED色別になっています。このところテールプッシュタイプになれてしまったせいか、、新鮮です。(笑

ボディは非常に薄く作られています。全長は約100mm コンパクトなサイズなので軽量化を重視しているように思えます。電池込みで90gはなかなか軽いでしょう。電池は単4アルカリ電池3本でランタイム12時間。ヘッデンは必要ないけどコンパクトなものでハンディタイプをお探しの方にはオススメです。

昔から気になっていたんですけど、LEDLENSERのライトってどれも「スベスベ」とした手触りですよね。ちゃんと滑り止めの刻みなどがボディに施されているにも関わらず、です。実際にSUREFIREなどと比べて見ると刻みが浅いことが伺えます。
「しっかり握る」「落とし難い」そういった実用面のことはあまり気にしていないように思えます。というか、わざとこのスベスベ感のある触感にしているとしか思えません。以前、OPT-7437B V-2 Focusの紹介で「女性のような」と喩えましたが、今でもその印象は変わりません。手の中で転がした時のサラりとした感じがとても好きです(*´Д`*)