a008f6fc.jpgEAGLE USA(イーグル) FLASHLIGHT POUCH スペシャルオーダーホルスター

残りわずかとなりました。スペシャルオーダーのホルスター。
一見、ただのライト用のホルスターに見えますが、いろいろ拘っています。まず、ベルトへの装着ですが、縦にも横(水平)にも付けられます。G26Pなどリチウム電池2本を使ったものでは縦に挿してもあまり邪魔になりませんが、G3Lのように3本使ったものですとボディが長いのでケッコウ邪魔、しかも少し抜き難かったりします。。

そんなライトはベルトに水平装着しましょう。ライトが邪魔にならず引き抜きやすいです。ライトを引き抜く際は刀を抜くように逆手で握るとやりやすいです。ホルスター自体はナイロン製なのですが、ライトを保持する部分にはグラスファイバー製のインナーがあり、ライトが入っていない時でも型崩れしません。しかもライトのベゼルが触れる部分はフェルト生地が張られているのでホルスターとの擦れを軽減します。大事なライトを傷つける心配がありません。V70 スピードホルスターは内部のバネ板で保持するので金属TO金属で傷がどうしてもついてしまう恐れがあります。それに比べると過保護なほどに丁寧にライトを保護してくれます。

ライトホルスターとして考えると高価な品物ですが、ライトを携帯し、頻繁に抜き差している方に人気があります。

こちらのホルスター、ベゼル径が31mmのモノに限り挿入が可能です。具体的にはSUREFIREの6P,G3などのパーソナルライトに限られてしまうかな?

機能的なんですけど、ライトを選びます。EAGLE USA FLASHLIGHT POUCH