fdff0779.jpgGENTOS Floox フルークス LEDペンライト

東京はすっかり春の陽気です。近所の公園のさくらも芽吹き始めそろそろ開花の予感。来週末には桜も咲き誇ることでしょう。

ライトも春の装い。といった感じにカラフルなボディーカラーの登場です。GENTOS FLOOX はペン型コンパクトライト。先端に搭載されているのは5mm砲弾型白色LED。お世辞にも「明るい」ものではありません。しかし、最近の5mmは昔に比べれば随分明るくなりました。

用途としてはミニマムレプリカと同じ。そもそもあまり明るくない上に、光が散らないので明るさを必要とするライトとしては使えません。あくまでも手元確認や閉所の点検などに使われます。ペン型なので携帯には便利です。女性がスーツに差していても違和感はありません。フラッシュライトって黒くて厳ついデザインが多いですが、たまにはこんなカラフルなものもいいでしょ?

このライトが人気のある業界は医療関係。歯科、耳鼻科、内科などのお医者さんがよく利用されます。普及型の単4電池2本で実用点灯時間7時間というのもありがたい。

ファンシーなデザインが光るGENTOS Floox