8294c237.jpgSUREFIRE(シュアファイア) SF-123A LITHIUM BATTERIES

ビビッとな赤が目立つSUREFIREがリリースするリチウム電池SF-123A。サイズ、ボルテージ、ともに国内で販売されているCR123Aと同じです。シュアファイアはこの電池の使用を推奨しております。これまで12個入りのボックスのみ取り扱ってきましたが6個入りのブリスターパック SUREFIRE SF6-BCのリリースに伴い、バラ販売も開始しました。

さて、このSF-123A、CR123とどれだけ違うの?と思ってしまいますよね。メーカーの説明によりますと、通常のリチウムより大容量、大出力に設計、衝撃によるショートを防ぐショックプルーフ構造とのこと。また、10年もの蓄電能力があり長期保管が可能であることが謳われています。

ただ、mAなどは記載がなく公表もされていません。使った感じでは、それ以外の電池に比べて大きく違いがあるとは思えません。しかし、、なんか良いのです。気持ち、ランタイムが長くなるような、、気持ち明るいような、、そんな程度です。

ですが!絶対的に安心して使える電池です。電池なんてなんでもいいでしょ?と思いの方も多いかも知れませんが、電池は大事です。ランプの寿命や安全性に大きく関わる消耗品ですからね。

SUREFIREのような高性能で高価なライトを使うのに適当な電池を使うって言うのはもったいない話かと。その性能を最大限引き出すなら純正電池に勝るものはございません。価格的には少し高めですが、アカリセンターでは出来うる限りリーズナブルな価格で販売中です。

真っ赤なボディが3倍カッコイイSF-123A