820cb422.jpg本日12/28でアカリセンターは本年の営業を終了いたします。
今年もたくさんいろんなことがございました。新しく取り扱い始めたライト、廃盤になったライト、そしてナイトライドや24時間レースなどのイベント。もう、てんこ盛りな一年でした。

まず思い出すのはGENTOSのXシリーズの登場。今年の4月から販売だったですね、けっこう他のお店とかでは早くから販売していましたが、現品を確かめてからでないと納得がいかなかったので遅めの販売となりました。旧型と比べて違った性格のライトだったので確かめてからで良かったと思います。シリーズの中ではSF-503Xが人気だったです。散光性から集光性へとライトの正確も大きく変わり、皆様からのご意見や質問をたくさん頂きましたので自分はよく覚えていますよ。これも今年の話なんですよね。。なんか随分前のことのように思えます。

夏には新しいブランドをいくつかはじめました。RAYSVISIONのZ-9TをはじめM-BCライトブラケットなどがブレイクしました。M-BCに関してはメーカーが完全に欠品するという事態に陥りました。何とか年内に復活できましたがたくさんのお客様にご迷惑おかけしてしまいました。申し訳ございませんでした。正直ここまで人気が出るとはメーカーも思っていなかったようです。

7月から取扱い始めたのがSUREFIRE。アカリの専門店として絶対取り扱いたいブランドでした。ちょうどL1E1L, E2Lが新モデルに代わるということでこの頃からでしたでしょうか。おかげさまでなんとかこのシリーズも軌道にのった感じです。シュアに関してはあまり造詣が深くなく、たくさんのお客様よりご教授いただきました。この場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございました。

そうそう、富士山にも登りましたよね。

そして、秋にはA&Fカップ24時間MTBレースにもスポンサーとして参加させていただきました。ナイトライドを推進する?アカリセンターとしては一つの集大成のようなイベントに参加できたと思っています。レースに参加いただきましたハートビューの皆様に感謝!
アカリセンターのバナーを持ちながらゴールした光景が忘れられません。

ハートビューのライダーの皆様から頂いたレポートがようやく完成しました。年末は受発注や製作が立て込んでいてアップが遅れてしまいました。。スミマセン。実際に24時間走ったライダーの視点からみたレポートなので是非ご覧ください。

。。といった感じの一年だったかな?
細かいことを思い出すともっとたくさんありますけどね。仕事が終わったら今年一年のログをマッタリと読み返してみたいと思います。

来年も新旧関わらずいろんなライトをレビューしてみたいと思います。皆様からのご意見ご感想お待ちしております!来年もどうぞよろしくお願いいたします。

といっても、ブログは正月休みをアップすると思います。
今年は元旦ナイトライドは、、どうしようなか?(笑)