60e2742a.jpg先日のニュースや新聞で見かけましたが、わが国日本は二酸化炭素量排出削減の具体的な数値を打ち出さなかった為、不名誉な賞を頂いたようですね。。

正直、どこまで日本が世界レベルで温暖化対策に乗り出しているかは実感できません。地域や職場、テレビCFや広告などを見る限り「そこそこ対策している」あるいは「かなり気にしている」ように感じるのは自分だけでしょうか?温暖化対策やエコロジーに対する意識は数年前に比べれば相当上がっていますよね。それでも全然足りないってことなのか?ちょっと疑問です。

ならば!私たち一人ひとりができる温暖化対策、それは「節電」です。その切り札が今時分街で輝くイルミネーションにも使われているLEDです。11月に東芝ライテックからリリースされたE-CORE60は60w形白熱灯と同等の明るさで消費電力は1/7、CO2の排出量は約85%も削減したものです。地球温暖化防止と経済性を両立したLED照明器具E-CORE60の発売を記念して東芝ライテックでプレゼントキャンペーンを実施中です。この機会にLED照明器具について、そして家庭で出来る節、電省エネについて勉強してみては如何でしょう?

応募締切は2008年1月31日(木)までです。豪華プレゼントらしいので、是非ご応募を。

応募は下記のウェブサイトで!
http://www.tlt.co.jp/tlt/business/e-core/e-core60.htm