bf02ba68.jpgSUREFIRE(シュアファイア) 8NX415

SUREFIREで使用する電池と言えばCR123Dですね。シュアに興味あれど日々のランコストを考えると触手が伸びない人も多いんじゃないでしょうか?CR電池の価格が下がってきているとは言え、仕事などで使うヘビィーユーザーにとっては、とても重要なことでしょう。と、言うことでSUREFIREの充電タイプをご紹介します。

SUREFIREの単品完成品と別のボディと組み合わせて使うコンバージョンキットの二種類がございます。

単品完了品はSUREFIRE 8NX415 ナイトロンのボディを長くしたような外観。付属のニッカドバッテリーは最初から2本付いております。新たに充電池を買い足す必要がない親切な組み合わせ。

ボディから電池を抜くと非常に軽量なつくりです。むしろ軽すぎる。。のでは?と思ってしまうくらい。スイッチのタッチは柔らかい、正直消耗品的な質感すらあります。シュアファイアはパーツストックが充実しているので交換対応は充実していますが、高級品というイメージはありませんね。あくまでも実用主義な感じです。

こちらの8NXは専用のバルブを使用しており、同社のほかのバルブは使えないみたいです。この点もちょっと残念なところです。ただ、MAX110ルーメンのキセノン光は充分に明るいランプです。キセノンランプなので同じルーメン数のLEDと比べると暗く感じます。これは光源の違いなのでなんともしようがありません。

充電は家庭用100Vもしくは車の12Vシガーソケットの両方から充電が可能。ACアダプターは日本国内で使用が許されているPSEマーク付き。安心してお使いいただけます。

日々のお仕事で使いたい方にオススメの1本です。