1a0fb27c.jpg魔法のステッキがあったらいいですよね。
ハリポタとか読んだことはありませんが、便利な道具はいつの時代も何歳になっても欲しいものです。ちょっとだけ便利で和める、いやひょっとして凄く便利なアイテムをご紹介。まるで魔法のステッキのような、商品です。

FUJIYAのLEDピックアップツール FPU-01

一見ボールペンにしか見えませんがお尻の部分を伸ばすとLEDが点灯し、全長50cmの差し棒になります。暗い部屋でのOHPを使った会議やプレゼンで役立ってくれることでしょう。しかも!このステッキの先端にはマグネットが仕込まれておりまして、鍵やネジなど拾うことができます。狭くて暗いところに落ちた金属(鉄ね、アルミは無理)を拾うには凄く便利です。ペンチやラチェットくらいの重さでしたら全然OK〜。最大で1kgぐらい吊り上げられます。このマグネットが何かと便利で、面白いです。

しかし、ここまでボールペンに似せて作るならボールペンも付けてほしかったかも。。

ズームイン!!SUPERの山本舞衣子さんが振り回しているマイトレ棒みたいな。。。。まぁ、役に立つのか立たないのか。ニッチで可愛いLEDライトです。

この子の親玉もございます。こちらはステッキというより警棒みたいです。(笑