3b26d062.jpg以前お客様よりZ-9Tに関してご質問をいただきましたので、実際に検証してみました。

ご質問の内容はRAYSVISION Z-9TにSUREFIREのP90 ランプアッセンブリーを搭載できるか?また、出来るのであればLEDモジュールを搭載できるか?とのこと。

さっそく探して見ました。いつもお世話になっている方から「互換性があると思われる」LEDモジュールを一個だけ譲っていただきました。このLEDモジュールはARCmania氏の協力のもと、少量受注生産された希少なものだそうです。搭載LEDはCREE XR-E Q3。説明書に書かれていたことを記しますので参考にしてください。

SureFire 6P,D2,C2,E2,Z2&M2
G&P T-6,X-6,M3
UltraFire 6P
等に使えるLEDモジュールです。
光束はMAX200ルーメン、耐久性は50000時間と長寿命です。
(使用状況により異なります)
入力:3.4V〜9.0V

ご注意
1.電池を逆さまに入れないでください。壊れる可能性があります。
2.LEDが熱を持つので、樹脂性のライトでは使用できません。アルミボディのライトでご使用ください。
3.この製品は、SureFire,G&P,UltraFireとは一切関係ありません。

とのことです。ここで紹介されている製品はどれも6vのライトですが、最大9vまで使えるようです。実際にZ-9Tで試しましたが問題なく点灯しました。ただ、連続点灯で長時間は使用していませんのでどの程度「使える」かは不明です。

照射した感じでは非常に良いんじゃないでしょうか?LEDモジュールのリフレクターはオレンジピールが採用されており、美しい散光配光となります。白色LEDなので配光面の視認性に優れます。オレンジ光よりも明るく感じましたね。正直、ここまで強烈に明るいとは思いませんでした。LEDモジュールはオリジナルのキセノンモジュールよりも若干大きいですが問題なく収まりました、不思議なものです。もちろん同社のZ-6Tでも試しましたが問題なく使えました。

まぁ、かなりマニアックなアイテムですねぇ。大量生産されるような代物ではございませんので供給が安定しない間は当店では取扱が難しい商品です。
というか、、このモジュールだけでこの値段!とわぁ。普通に1本買えますね、ちょっと良さ気なLEDライトが。。

一個だけですが、ご希望の方には販売いたします。
価格に関してはお問い合わせください。